狛犬巡りの旅 その49 大川市大野島・巖島神社 | 珠凛々♪ ~たまゆら日記~

珠凛々♪ ~たまゆら日記~

趣味は狛犬めぐり。2022/02/08 初めてのにゃんこ・こつぶを長崎からお迎えしました。2023/06/27茶トラガールのみゅうをお迎えしました。

ネットで一目惚れした狛犬さんに会いにもうひとつの神社へ。
Google mapで見るとこちらは字が「巖」島神社になっていました。

参道
神橋を渡り、境内に足を踏み入れた瞬間にあ、ここ好きだわと直感♪

拝殿前に目指す狛犬さん発見ラブ

阿形
身体に花が彫り込まれていて、とても華やかな狛犬さんです。

きれいな狛犬さんだなー♡


あ、もっこりさん-w

吽さん
お花がチョーカーのように見えます。おしゃれさん♪

スリムな身体つき

花の茎まであります。

わおっ!ちび狛がおっぱい飲んでますラブ

ではうしろ姿拝見
あ、こちらにもちび狛!

こちら側にもお花が彫られていました。

ぷっ(^m^)
なんちゅー表情してるのよ!

昭和20年(1945年)の狛犬さんです。終戦の年ですね。

拝殿

境内社と御神木

こちらの狛犬さん、かなりお気に入りになりました😉