川越で鰻重を食す | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

昨日の続になります・・・・小江戸川越の「うなぎ林屋」の鰻重の上です・・・・

川越での食事は何が良いのかなと、趣友に尋ねると、鰻でしょ・・・とのこと

渋い店構えですねぇ~

おやっ??入口のタイルの処に気になるものが・・・・

お品書きです・・・・

なんか、これすごいですねぇ~

なかお洒落です・・・・

はい・・・・来ましたよ~

おお~良い感じ・・・・見た目で、美味いだろうと言う予感がありました・・・・

いや~かなり美味い・・・・程よい柔らかさと優しいタレの味で、良いですねぇ~

なかなかの美味しさです・・・・

これこれ店内にレ-ルらしきものが・・・・

お店の奥に続いています・・・・

そして蔵の前まで続いています・・・伺ったところ、ここは以前米問屋で、店前の道路からこの蔵

まで、トロッコに米俵を積んで運んでいたそうです・・・・

レ-ル幅は610mm位かなと同行のSS御大が仰っておりました(笑)

鉄道ファンにはお勧めのうなぎ屋さんですねぇ~