小江戸川越に来ています | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

昨日は用事があって、川越線の南古谷という駅に来ました・・・・これ観てビックリです・・・・

なんと相鉄線方面と書いてあるではありませんか・・・・

川越線と言えば9600の引く客車列車が走っていたところですぞ・・・・・何十年前の話でしょう

今や、相鉄線の西谷方面から乗り換えなしで、川越迄来れるのです・・・・すごいなぁ~

ここへ来たのは、趣友のMZさんが亡くなられてその葬儀が、川越市斎場で行われたので

最寄り駅のここへ来たわけです・・・・磯子を6時に出て、ここには8時15分ころの到着です

葬儀の後は、趣友5人で、小江戸でお茶でもしようと言うことになったのでした・・・・

幌歌内はここは初めてなんです・・・・

なにやらタイムスリップしたような、街並みが続いています・・・・

石造りのビルのステンドグラスです・・・・すてきですねぇ~

川越で有名なお菓子屋さんのようです・・・・

川越商工会議所のビルです・・・・素敵です・・・

本川越駅に近い場所です・・・

観光客でにぎわっています・・・・外人観光客も結構いるようですよ~

途中で、川越熊野神社によってきました・・・・

3本脚の八咫烏の紋章です・・・

この後に本川越駅前で、バレンタイジャンボ宝くじを買いましたので、良いことがありますように

本川越駅からは、特急に乗ろうと思いましたが、1時間待ちなので、止めてこれに乗りました

そして所沢からは元町中華街行の快速急行に乗り換えて、横浜へ・・・・便利になりました

便利になったと言えは、やはり遠いですねぇ~磯子までは約2時間ちょっと掛かります