横浜南部市場へ行ってきました | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

物凄く久しぶりに、金沢区の横浜南部市場に寄ってみました・・・

もうかなり前に凄くきれいになって、一般の買い物客の人々が押し寄せるようになったんですね

この辺りは、埋め立て地で、古くは金沢埋立1号地と呼ばれていた場所の入り口付近になります

で、幌歌内が社会人になったころは、この付近の現場に良くいたので、昔の南部市場で良く昼食を食べたものでした・・・その頃は、工事関係者ばかりで、一般人はいなかったような気がします

昔は、大箱のフードコ-トような場所で食事をした記憶があります・・・・なんせ40年以上前です

からねぇ~と言うことで、今回もフードコ-トへまず入ってみました・・・

ここは4店が入ったフードコ-トです・・・

ここが気になりました・・・

牛ホルモン炒め定食に目が行ってしまいました・・・・

で、これがその牛ホルモン炒め定食・・・1000円也・・・

プルプルの牛ホルモンが入っていますが、もっと沢山入れてほしいですねぇ~

ここの食の専門店街のガイドマップです・・・・

市場ですから、色々な食の専門店も沢山、入っています・・・・

こんな洒落たお食事処も沢山ありました・・・・

裏側へ行くと、作業船が沢山停泊していました・・・・なんだか懐かしいなぁ~