木更津「活き活き亭」でランチ☀️ | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

木更津のランチシリーズですよ~ 木更津港にある「活き活き亭」です・・・

ここは海鮮焼きが名物ですが、定食・丼物・ランチも色々とあります・・・・・
定番の定食と丼物のメニュ-です・・・
左の生け簀に海鮮焼き用の魚・海老・貝がいます・・・そして賑やかなメニュ-が・・・・
ここのクルマエビの串焼きや焼きハマグリが最高です・・・
こちらが平日限定のランチメニュ-です・・・
 

今日はこれにします・・・・

ドリンクバ-と木更津焼2個もセットです・・・
木更津焼とはさつま揚げのようなもので、このように自分で焼いていただきます・・・・
来ましたよ~これが本日のA定食です・・・・みそ汁はあら汁のお替りがOKです・・・
キス・海老・かぼちゃ・ナス・オクラの天丼です・・・ごく普通の美味しさです・・・
チョコット刺身ですが、ビジュアルが乾燥した感じで美味しそうには観えません・・・
こちらはカレイの煮つけです・・・・美味しかったですよ~
外には、かき小屋も有ります・・・・
平日はガラガラですが、週末は混むんでしょぅねぇ~