南武線に乗って | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

幌歌内の実家は京王線の千歳烏山駅が最寄り駅です・・・ほとんどは車で行くのですが、たまに公共交通機関を利用するときには、湘南新宿ラインで新宿へ出て、京王線というコ-スです・・・・

今回所用で小田急線の祖師ヶ谷大蔵へ行くことになり、川崎駅から南武線で登戸へ出て、小田急線に乗り換えて祖師ヶ谷大蔵駅というコ-スです・・・・これいいよねっ・・・
小田急線の登戸駅です・・・・複々線なので急行と確定が同一時刻の発車になっていますねぇ~
磯子駅から祖師ヶ谷大蔵駅まで、約1時間ちょっとです・・・・南武線便利ですね・・・・
祖師ヶ谷大蔵の商店街の裏道で見つけました
素敵な切り絵です・・・・
おお~色っぽいですねぇ~
すごいすごい・・・
ストラクチャ-も素敵です・・・・
切り絵素敵です・・・・欲しくなっちゃいますねぇ~
加藤秀昭さんの作品のようです・・・・
ということで、その後に千歳烏山の実家に寄りまして、帰りも南武線を利用することに・・・
橋本行の急行で千歳烏山から2つ目の駅、京王稲田堤駅で降ります・・・・
南武線の稲田堤駅は京王稲田堤駅から約400m程離れているようです・・・・
ゆっくり歩いて5分程度で、南武線の稲田堤駅に着きました・・・・
知らなかったなぁ~何せ南武線に乗る機会は殆どなかったのですから、当然ですねぇ~
ここから南武線の快速で川崎駅まで割と近いんですね・・・意外とこのコ-スも良いかもです・・・
やはりたまには公共交通機関で移動しなくては・・・・ですねっ(笑)