1/80 16.5mm モア製「コンテナ貨車」をフィニッシュする  | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

趣友のT氏から大量に依頼された、貨車のフィニッシュワ-クを順次ご覧に入れましょうねぇ~

T氏の模型車両のコレクションは多種大量で、過去も多種多彩な車両のフィニッシュワ-クを

手がけてきました・・・・今回のコキと各種コンテナも過去に数回行っています・・・・

こちらは各種コンテナを積んだコキのフィニッシュ後の姿です・・・・

こちらが施工前のメ-カ-完成の綺麗な状態です・・・・

コンテナを降ろして、フィニッシュワ-クの準備です・・・・

台車もいったん外します・・・・

フィニッシュワ-クの準備が整いました・・・コキ3輌とコンテナ20個です・・・・

台車も車輪を外しておきます・・・

煤煙黒系・泥系・錆系の3種類の塗料によるフィニッシュワ-クが終わりました・・・

台車はPCPブラックのオーバ-コ-ト後に泥系と錆系でフィニッシュです・・・・

後方のワも後ほどご覧いただきますね・・・・

コンテナ各種の施工後です・・・

コキのフィニッシュ後です・・・・

コキの緊締装置付近は油脂汚れを黒系で表現しています・・・・

車輪は踏面以外をネオリュ-ブで処理しています、車輪のピカピカメッキは興醒めですものね~  続きます・・・・