ハンマーヘッドでランチ | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

先日、ここ新港ふ頭客船ターミナルでランチをすることに・・・・

迷った挙句に1階のJAPAN RAMEN FOOD HALLで、博多豚骨ラーメンにしました・・・
ここは他にも旭川・札幌・函館等のラーメン店が合計6店舗ありまので、選び放題です・・・・
この中から「お得なセットメニュ-の餃子セット」をチョイスです・・・・
はい、これです・・・・

博多「一星」の豚骨を長時間炊き続け、旨みを最大限に抽出した香り豊かなまろやかなスープに特製窯で焼き上げた極上チャーシューが美味の本場博多らーめんです・・・

一口餃子も美味しいですよ~
食後は御口直しのデザ-トです・・・・これ気になりました・・・・
茶寮 伊藤園 横浜です・・・・色々なメニュ-があり、本格的なお茶もいただけます・・・・
う~ん・・・これこれ・・・濃厚な抹茶ソフトクリ-ムです・・・・抹茶ソフトと言えば、幌歌内の幼少のころに品川区の武蔵小山商店街に休日、家族でお買い物に行くと、おやつにお茶さんで、良く抹茶ソフトを買ってもらった想い出があります・・・・食事は松川のうな丼だったよなぁ~
ここのお店、幌歌内が入ったときは一人だけでしたが、その後続々とお客様が・・・・
幌加内は昔からよくお客を招くと言われていて、関内の夜のお店(クラブ等)でも、幌歌内が行くと
その日はお店が良く混むと言われていましたよ・・・
ここハンマ-ヘッドには、InterContinental Yokohama Pier 8 が3~5階にあり、海を間近に感じ、開放感あふれる滞在型のリゾートホテルとなっています・・・・今はガラガラでしょうが・・・・