HOj 12mm ロングディスプレイレ-ルを創る Vol 5 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

早いもので、もう今日から2月ですよ~コロナコロナでいい加減嫌になりますが・・・・

さてさていままで、数多くのディスプレイレ-ルを制作してきましたが、気が付けば手元にはころ合いの大きさのディスプレイレ-ルが全くと言って良いほど残っていません・・・・

と言う事でで手持ちの材料を使って、長めのディスプレイレ-ルを創ってみることにしました・・・・

の5回目になります、前回のプロセスはこちらです・・・なんと前回は去年の8月でしたよ~

やっとレ-ルのスパイクです・・・・

しかしレ-ルのスパイキングを半年もサボってしまったとは、なんということでしょうか・・・・

まずは側線側が完成です・・・貨車は走行テスト用のものです・・・

レ-ルはマイクロエンジニアリングの#55のウェザ-ドレ-ルです・・・・これをマイクロスパイクで固定していきます・・・・

側線と本線のあるディスプレイレ-ルは敷きおわりました・・・・

下の単線の本線タイプもこれからスパイキングです・・・・

こちらも終了です・・・・

こちらは本線タイプですから、道床厚はかなりある感じです・・・

昔の函館本線の山線の感じかな・・・・これからウェザリングをして完成になります・・・・

幌歌内のジオラマやPCPフィニッシュはこちらをご覧くださいませ~