木更津の美味しい回転寿司屋さん「やまと」 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

新年早々のうまいもんは、寿司にしましょうねぇ~
木更津内港に近い海際の道路沿いにお店はあります・・・・

木更津の回転寿司屋さんというと、アウトレット内にある「函太郎」が有名で、幌歌内も2回ほど行きました・・・・
ここ「やまと」は地元の方たちに人気のお店ということで、今回初めて伺いました・・・・
広々とした店内です・・・まだ昼前と言うことで席に余裕がありましたが、12時を過ぎると満席に・・・・
軍艦3種です・・・・サービスメニューです・・・
大きな「いわし」です・・・脂も乗っていていいですねぇ~
こちらも大きな「鯵」です・・・・新鮮でおいしいです・・・
貝三種です・・・・サービスメニューです・・・
めちゃおいしい「活けツブ」です・・・
鰯フライです・・・・おいしかったですよ~アジフライもありました・・・・
流石千葉「なめろう軍艦」です・・・・
ランチ時は無料の「アオサ汁」です・・・・幌歌内の感想は「函太郎」は観光客向けのお店ということで、口コミが先行しすぎですね、それに引き替え「ゆまと」は安くておいしい庶民向けのお店で、断然軍配はこちら「やまと」でしょ!! 皆様も是非ご賞味あれ~です
帰りにうみほたるに寄ってみました・・・・流石めざといですねぇ~ガンダムとのコラボです・・・・
もう「鬼滅の刃」はあっちこっちにありすぎですね~
珍品、貴重品と色々なアイテムをヤフオクに出品中ですよ~