京の米老舗「八代目儀兵衛」 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

京の米老舗「八代目儀兵衛」のお試し食べ比べのお米が届きました・・・・

「翁霞」と「夢ごこち」ですって・・・お酒みたいなネ-ミングですね・・・
そして、美味しい白米のおかずです・・・・
これは頂き物なのですが、あのめんたいこで有名な「ふくや」さんの缶詰です・・・・
ツナ缶なんですが、こちらはめちゃ辛いやつです・・・・
こちらはやはりツナ缶で、ぴり辛の明太子仕立てです・・・・面白いものがあるんですねぇ~
京の米老舗「八代目儀兵衛」さん監修の美味しいお米の炊き方です・・・・
炊き方次第で美味しさに差が出そうです・・・・