「キャベツライス」ってご存知ですか❔ | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

糖質制限が大流行の昨今ですが、こんなのあるの知ってましたか~
サラダクラブのお米のように食べる野菜・・・それが「キャベツライス」なんですねぇ~

ブロッコリ-をライス代わりに食べるのは、知っていましたが・・・・
なんと、キャベツの芯を細かく刻んだものなんですよ・・・・
実際に、これでチャ-ハンを作ってもらいましたが、なかなか良い感じで、チャ-ハンを食べた気になれるものですよ~
エネルギ-や糖質のごはんとの比較を観ると、すごいですねぇ~
色々な物の、代替えに十分使えそうですよ~糖質制限にお悩みの方、是非トライして観てくださいませ