大塚の「ときわ食堂」でランチ | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

池袋鉄道模型芸術祭参加日のランチは大塚の「ときわ食堂」へ、趣味友達と行ってきました・・・
桜がだいぶ、咲いていますね・・・
看板には、巣鴨 ときわ食堂と書いてあります・・・

今日のお勧めです・・・・

結局、今日のお勧めの「いわしフライ1枚とあじフライ2枚定食」を2人がオ-ダ-しました

今回は、別売りのタルタルソ-スを頼んでみましたよ・・・

右がいわしフライで、左の小振りな2枚があじフライです・・・カラッと揚がっていて、美味しいんですよねぇ~

もう一人は、穴子フライ定食をオーダ-しました・・・見た目は「とんかつ」のようですね・・・・

あじフライと交換してもらい、食べてみると、物凄く柔らかいんですよねぇ~

美味しく頂いた後は、お茶をしに、コメダコ-ヒ-へ・・・

 

名古屋の喫茶店のモーニングの定番のアンコト-ストを食べることに・・・

 

美味しそうでしょ!! 一人前を3人でシェアです・・・

くう~バタ-をタップリ塗ってから、アンコを載せて・・・・ヤバイ美味さです・・・無糖のアイスコ-ヒ-と
相性抜群です・・・粒あんがまた良いのです・・・
大塚駅界隈で有名な甘味の「千成もなか本舗」です・・・・
美味しそうデしたが、流石に・・・・素通りです・・・ちょっと食べ過ぎかな(笑)
大塚駅ですから、やはりこれですよねぇ~

只今、ヤフオクに外国型Nゲージのお宝を出品中です、是非ご覧ください