HOj 1/87 12mm「美唄鉄道2号機」を創る Vol 3 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

昨年、美唄機関区のジオラマと共に、モデル・ワム製の4110形(美唄仕様)の完成品やキット等々を

使用して、3両のEタンクを完成させましたが、まだもう一両のEタンク2号機が未完成だったのです

そこで、仕掛品であった、2号機の制作を始めてその3回目です・・・・前回のお話もご覧ください・・・

できあがりましたよ~

グット前にせり出した、エアタンクと動力逆転機・・・迫力ありますねぇ~

かなり実車に似せた、パイピングのつもりです・・・・

いままでの3両とは、かなり形態に変化があります・・・・

ジオラマ上に4両並べて、早く撮影したいですねぇ~

キャブ窓にバタフラスクリ-ンが前後2箇所付いています・・・

ボイラ-のステップ類も実車を参考に変更しています・・・

しかし、4110形って、かっこいいですねぇ~

コ-ルバンカ-の補強アングルやステップも加工箇所ですよ~

しかし、後部妻板の窓って、低いし異常に小さいですねぇ~

コ-ルバンカ-の嵩上げ板にチェ-ンを付けてみました・・・

そのチェーンはかなりオ-バ-スケ-ルですが、ご愛嬌と言う事で・・・・

後ろから・・・

前から・・・もう少しで完成です・・・・こうご期待くださいませ・・・

ヤフオクに色々と出品中です、是非ご覧くださいませ~