フラノ・ラベンダ-エクスプレス | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

富良野のラベンダ-のシ-ズンに合わせての、季節特急列車「フラノラベンダ-エキスプレス」です

183系気動車5連の「旭山動物公園号」です・・・

各車両に動物のイラストが満載です・・・・こちらは「極寒の銀世界号」です・・・白クマさんが・・・

面白いですよねぇ~こちらは「鳥たちの大空号」ですって・・・

駅構内の外れの外から撮影しましたが、かなりの長玉を使ってもこの程度です・・・

3両目は「北海道の大地号」てずよ~

同じ車両を駅のホ-ムから撮影です・・・こちらは「草原のサバンナ号」です

おお~ぞうさんやワニさんが・・・「熱帯のジャングル号」ですって・・・

キハ182-46という標記のでかい事・・・

この季節特急は、ハイシ-ズンには札幌~富良野間を2往復しています・・・

走行写真も撮りたかったんですが・・・・

単行のキハがやってきました・・・

側窓配置は、往年のキハ22形に通ずるものがありますね・・・