お問合わせはPINE CIONE PRODUCTS
ホ-ムペ-ジからお気軽にどうぞ
早いもので、骨折してから約40日が経ちました・・・・
右手首のリハビリも順調に受けていますので、段々と
元通りになってくれるとは思いますが、まだまだ普通
通りの動きが出来無い右手なんです・・・
で、とりあえず簡単なものから何か作業をしてみようと
イモンカプラ-を取り出しました・・
こちらは10両分入りのバリュ-パックです・・
この細かいパ-ツの組立でリハビリです・・・
簡単に完成です・・・大丈夫そうですねえ~
話は変わりますが、最近ひょんな事から手に入れた
ワム製のコキ5500初期形とたから用のヨ5000です
これを手始めにウェザリングを再開してみることに
こちらが、モデル・ワム製のヨ5000です・・・
既にヴェスタ-ビ-ゼ製のキットを組立て、たから用の
旧塗装にしたヨ5000を持っていますので、良い対比に
なりますねえ~
こちらも同じく、モデル・ワム製のコキ5500初期形です
HOjでは、コキ5500形はこの製品のみですので、今でも
人気の高いモデルです・・・
こちらは先日、ヤフオクに出品したトキ10形で、落札者さん
のご希望でウェザリング仕様にします・・・
こちらも同じくウェザリング仕様にするチキ1500形です・・・
まずは、KD711カプラ-を全てイモンカプラ-に交換です
ご覧ください、右がKDで左がイモンカプラ-ですが、やはり
イモンカプラ-の素晴らしい形状に脱帽です・・
KDの売りは、マグネットでカプラ-の開放が出来るという
ことですが、そういう使い方はほとんどすることが無いで
しょうねえ~
イモンカプラ-は形状の素晴らしさ、組立て易さ、連結機能
の素晴らしさで、言事無しです・・・
ハッキリ言ってKDはもう過去のカプラ-でしょ・・
16番用も売られていますので、より普及する事を希望します
では、ウェザリングに向けて分解です・・・
あらら・・・台車センタ-ピンのように廻すのに力がいる
箇所はまだ右手では無理です・・・
ウェザリングとは言っても、黒色部分はPCPブラックで
オ-バ-コ-トしてからウェザリングなんです・・
ですから台車も分解して、車輪も外します・・・
ヨ5000は室内も表現されていますので、車掌さんを
2名乗務させましょう・・
ウェザリングの準備も終わりました・・・
さあ~今日はこれから40日ブリブリにハンドピ-スを
握りますよ~