東陽町の「うなよし」で美味い鰻を喰らう | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

お問い合わせはPINE CIONE PRODUCTS

ホ-ムペ-ジからお気軽にどうぞ にひひ 

http://pcp87.jp/top.html


暑いですねえ~しかし酷い・・・・外は熱風です・・・・

こんな暑い日はやはり蒲焼で元気になりましょう・・・


てなことで、江東区の東陽町にある「うなよし」に行ってきました


幌歌内の気まぐれブログ


こじんまりとしたお店で、ご覧の通りお昼のみのうな丼から4種類

のうな重が用意されています・・・

幌歌内の気まぐれブログ


御品書きです・・・値段は何回か変更されているようです・・・

で・・・うな重の特を注文してみることに・・・

幌歌内の気まぐれブログ


入ってすぐのカウンタ-に座りました・・・奥にはテ-ブル席も

あります・・・目の前で焼いています・・・

幌歌内の気まぐれブログ


待つことしばし・・・来ましたよ~特のお重です・・・・

肝吸いと香のものが付きます・・・

幌歌内の気まぐれブログ


おお~1.5尾ですねえ~御飯はしっかりと鰻で隠れていて、蒲焼

が重なっています・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


御飯は少なめですが、肉厚のふっくら柔らかい蒲焼です・・・

タレは比較的薄めですが、美味い・・・これで\3,000ですから

お得感がありますねえ~熱々の御飯の硬さもいい塩梅です・・・

美味い・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


食べ終わった後に、御夫婦とたぶん息子さん3人とすこし御話を

させていただきました・「横浜から食べに来ました、大変に満足

です」と言うと嬉しそうに笑ってくれました・・・

なんでも土用を過ぎると鰻の価格は通常下がるのだそうですが

今年はまだ上がっているとか・・・

気になる「特特うな重」について聞いてみた所、より厚みのある

蒲焼になるとか・・・今回頂いた、特でもしっかりと肉厚でしたから

これより肉厚の蒲焼が食べられるなら、是非もう一度訪ねたいと

思います・・・ここはお勧めですよ~