新津のC571号機を創る Vol 4 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

お問い合わせはPINE CIONE PRODUCTS

ホ-ムペ-ジからお気軽にどうぞ にひひ 

http://pcp87.jp/top.html


前回の記事はこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/pinecone8712/entry-11442387989.html


今回はキャブの組立ですよ~


幌歌内の気まぐれブログ


キャブ本体と床板部に分けて組立てています・・・

幌歌内の気まぐれブログ


とりあえず、屋根も載せてみました・・・

幌歌内の気まぐれブログ


新津の1号機は、キャブ屋根を延長していますし、前面窓には

旋回窓が装備されていました・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


キャブの延長長さは?旋回窓は両側だっけ?等等・・・・色々と

調べなきゃならないことが沢山あります・・・・でも細かい部分は

年代によっても違いがあるんですよねえ~

幌歌内の気まぐれブログ


次回は、キャブ屋根延長改造を行います・・・


ただいまヤフオクに珊瑚のC57キットを北海道型の密閉

キャブに改造した仕掛キットやクマタのDD51を2種出品中です

その他、外国形車両等も沢山あります・・・

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r97654254  

是非ご覧くださいね~