お問い合わせはPINE CIONE PRODUCTS
ホ-ムペ-ジからお気軽にどうぞ
完成しましたよ~今回も完成した雄姿を観てくださいねえ~
またまた現役時代の写真です・・・この時はクルクルパ-が
笠付でしたが、その後今回のモデルのようなタイプになって
いました・・・
くう~手前味噌ですが、かっこいい~ で・・今回特にヘッドライト
は凝ってみました・・・表面のレンズはイモン製で、その内側に
MVプロダクツのレンズの中心にφ0.5の穴をあけ、その後ろに
LEDを仕込んであります・・・ですから昨日のアップの写真をご覧
いただくと判ると思いますが、本物と同じようにレンズの後ろに
反射板ががあって、点灯していなくてもその反射板が光っている
ような感じが表現出来たと思います・・・勿論点灯すれば適度な
光量で光ってくれます・・・それと煙室下のエプロンはイモンの
6000番台のパ-ツ中からチョイスしています
その6000番台パ-ツのお話はこちらをご覧ください
http://ameblo.jp/pinecone8712/entry-11308720110.html
改造された短縮デフは好き嫌いがあるかと思いますが、僕は
このタイプはD51にはとてもお似合いで力強く見えると思います
昨日、お話ししたように、ナンバ-プレ-トが納まらなかったの
は誤算でした・・・次回は改良ですね・・・
反対側です・・・機関士と助手に乗務してもらいました・・・
こんな感じは、実際に結構観たような気がします・・・
自分用にもう少し大きなジオラマを創ろうっと・・・写真撮影用に
欲しいですもんね~ しかし、北海道型のD51って格好がいい
ですねえ~ 短縮デフに密閉キャブ・・・オリジナルとは全く別の
形式に見えますねえ~
テンダ-も完全な北海道タイプです・・・この覆いのついたバック
ライトが大好きです・・・
出庫前の山盛りになった石炭と、増炭板も力強い感じでしょ・・
こうやって完成した姿を観ていると、昔を思いだします・・・
それにしても、乗工社の設計は素晴らしいですね・・・紛れもなく
D51を的確に表現しています・・・本物そっくりです・・・
なんか変な言い方ですが・・・この世の模型の中には似て非なる
物が沢山ありますからねえ~
次はD51241号機を完成にもって行きたいです・・・