北海道取材旅行 Vol 14 「夕張炭鉱鉄道車両掛り」さん宅訪問 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

PINE CIONE PRODUCTSホ-ムペ-ジ

http://pcp87.jp   も宜しくですにひひ


今回の北海道取材旅行での最大の成果は、

これからお目にかける札幌在住の模型鉄道

ビルダ-「夕張炭鉱鉄道車両掛り」さんが

長年に渡って創られている「夕張鉄道」の

車両やジオラマをまじかに拝見出来た事

と言っても過言ではありません・・・

http://www.blogmura.com/profile/00671806.html

是非こちらのブログも覗いて観てください


幌歌内の気まぐれブログ

この大型ジオラマは最近TMSのコンテストで

賞をとられたので、ご覧になった方も多いのでは

幌歌内の気まぐれブログ

夕張鉄道に居た車両もほとんどを制作されており

また、素晴らしい出来栄えですよ~

幌歌内の気まぐれブログ


このブログの北海道取材旅行の中で現存

する鹿ノ谷の機関庫を御紹介しましたが

その現役時代を再現されたのがこれです

幌歌内の気まぐれブログ


僕も大好きな鹿ノ谷機関区にあった給炭塔です

僕は以前アメリカ型のキットから加工しましたが

こちらは完全なスクラッチです・・凄いです

幌歌内の気まぐれブログ

タ-ンテ-ブル上の10型です・・これもほぼ

スクラッチで全車を創られました・・・その後

珊瑚からキットから発売されましたよ~

幌歌内の気まぐれブログ

まだまだ御紹介したい写真がありますので

次回もこの訪問記ということで・・・・

幌歌内の気まぐれブログ

先生ありがとうございました・・・