オロチで幕張メッセへラーメン食べに + エヴァ オロチ  | ヌッキーのオロチ兜(光岡自動車)

ヌッキーのオロチ兜(光岡自動車)

千葉に住む、オロチ(光岡自動車)のオーナーです。ネットでもあまり知られていないので、たくさん紹介したいと思います。たくさんのペタお願いします。ご近所さんもよろしくです。

ヌッキーです。
こんにちは。

昨日、仕事終わりの午後に、幕張メッセに行ってきました。


幕張メッセの大駐車場(1日1000円)にとめました。


オロチは幅広なので、大型車と同じ場所に誘導されます。
確実に他の車と隣り合わないところにとめました。


駐車場占領だぁ。


幕張海浜公園でベイエフエムのイベントがあったので来ました。
お目当ては、ラーメンです。




みかんが麺に練りこまれているラーメンです。スープはお正月に食べるお雑煮みたいなあっさり味で、麺はもちもちしていて美味しかったです。時々香るみかんの風味がよかったでです。


ステージイベントを見て少し休憩


さて、2杯目。


ドロッとしたとんこつスープが冷めなくてアツアツでした。具材の全てが美味しかったです。カレーの風味がきつくなく調和がとれています。イベント専用に開発したラーメンなのですが、定番メニューにして欲しいと思いました。


流石にお腹いっぱいなので、帰りました。マリンスタジアムの前を横切って、メッセ駐車場へ。







とても充実した日でした。
家に帰ると、韓国トミカ(オロチ)が届いていました。



そうそう、先日、エヴァオロチを新宿アルタまで見に行きました。
もう展示は終了しています。
あの展示されたオロチは、まだペイントしていません。カッティングシートでデコレーションしているだけです。12月下旬の抽選してから塗り始めるのかな。納車も2~3月頃らしいし。抽選結果や納車する時もニュースになるんだろうなぁ。






リアのサイドのデザインは少し嫌いです。どう表現したらいいのかわかりませんが、オロチの良さが台無しだと思います。オロチオーナーならわかる?!






ヌッキーでした。
では。