自宅安静対策 | maimaiの30代花嫁準備〜はじめてママライフ in東京→関西

maimaiの30代花嫁準備〜はじめてママライフ in東京→関西

ザ・リッツ・カールトン大阪で、結婚式・披露宴を行いました。
30代カップルの遠距離での結婚式準備~新天地 東京での結婚生活、時を経て、男子育児についてつづっています。

今日も切迫早産による入院を避けるために、
自宅でひたすら安静にしていました。


昨晩は、
切迫早産が迫ってることで落ち込んで情緒不安定になったのか、嫌な夢を見たり、お腹がいつもより重く感じて、寝返りで目が覚めたりして熟睡できてなかったようです。


そのためか、
午前中も午後も、気付いたら普通に寝入ってしまってました… 
業者や主人の電話で起きる1日でした


そして昨晩、
帰宅した主人と遅めの夕食を食べながら、
息子が居ない寂しさを2人して感じていました。ベビーカーが無くて広々としている玄関や、
息子が寝ていないベビーベッド。
育児は大変だけど、
それ以上に、私たちにとって掛け替えのない、大切な大きな存在なんだなということを、たった一晩で感じることが出来ました。



一方、息子は、
空気を読んでしまうところがあるので、義実家でもじぃじばぁばと遊び、食欲もあったそうです。でも、寝るときにママを探してる感じだったと、今日、義母との電話で話してました。やはり、義父母も高齢で初孫だから、急なお泊りだったこともあって2人共とても疲れたようでした。今日は、息子と一緒にお昼寝出来たようで、少し楽だったそうで私もホッとしました。


主人とも話して、
主人は心配だし1人でいたら動いてしまうから、義実家でお世話になった方が良いと。
私は自分の気疲れもありますが、高齢な義父母の負担もかなり大きくなるだろうから、みんなが共倒れしてしまうことも危惧しています。


今日の電話で、
義母に私が気になってることも話しました。
義母は、お互いに無理なしないで、キツくなったら、一度、マンションに帰ってって言うかもしれないし。案じてるだけでは分からないから、息子の精神衛生上のことを考えて、一度、義実家に帰って来て見たら?と言ってくれました。


なので…
ドキドキいろんな意味で不安ですが、
息子とお腹の2号ちゃんの事を優先して、
明日からとりあえず週末辺りまで義実家に滞在予定です



近日中の日程変更が可能な用事は、
今日のうちに調整できたので、
今からお泊まり準備です!


私がどーしても済ましておきたい用事があるので、主人の反対も押し切りつつ…
それだけ、またマンションに帰ってくる予定です。