妊娠8ヶ月に入りました♩ | maimaiの30代花嫁準備〜はじめてママライフ in東京→関西

maimaiの30代花嫁準備〜はじめてママライフ in東京→関西

ザ・リッツ・カールトン大阪で、結婚式・披露宴を行いました。
30代カップルの遠距離での結婚式準備~新天地 東京での結婚生活、時を経て、男子育児についてつづっています。

今日は朝から雨。
主人は代休。
2人して今まで引越しや主人の試験などがあり、気を張っていたのがプツンと切れてしまって、
主人は二度寝したり、私は息子とお昼寝爆睡したりとゴロゴロしてすごしていましたww
主人は午後から用事・手続きで出かけていったけど、その間、私は何もせず。。。



さて、
ついつい忘れてしまいがちなお腹の赤ちゃん滝汗

今日から、妊娠8ヶ月に入りました!


{86090D0D-0EF8-4AEB-8F75-0FB11B6C537B}




お腹は妊娠6ヶ月から出て来ていて、
その頃から妊娠前のパンツ類は早々に入らなくなりました。1つだけ入るけど、勿論、ゴムウェストです!

来週、京都の転院先で妊婦健診を受けるので、
体重などはそこで母子ともに確認します。
妊娠後期での転院だから、
受け入れ先があって良かったですキラキラ

胎動は妊娠6ヶ月頃から感じ始めて、
最近はとっても元気いっぱいに動いてます!
胎動が始まって、あ、2号ちゃんがいてくれてるなぁと意識できるようになり、体も労われるようになりました。最近はしっかり大きなお腹になってるので、上向きで寝るのはキツくなってきて、いつの間にか自然と横向きで寝るように変わっていきました。

息子の時は寝方の具合が分からず、
変な体勢で寝てしまってコシを痛めて整形外科やらに駆け込んだものの、トコちゃんベルトで解決出来たことを思い出します。

そして、
妊娠7ヶ月からお腹が張りやすくなって来ていてて、いつも通ってた児童館に向かう途中に結構な上り坂があったのですが、そこを登りきると毎回お腹が張ってしまって、よく道端で立ち止まって休憩していた程です…。
今もキッチンに立ちっぱなしの時間が長引くと、ちょこちょこ張るので、その都度、横になってます。ただ、引越し前の妊娠7ヶ月検診で早産傾向をチェックして貰った段階では、子宮頸管長も問題なかったので、今の張り具合なら薬に頼らず、体を都度休めていたら良いと言ってもらえて安心でした。

でも、その後に引越し準備のピークだったから、何かと気が気がなかったけど。。。
息子の時は妊娠8ヶ月の時に、
切迫早産で入院だったので油断大敵です!
ちなみに、
実家の母も義母も切迫体質だったそうですアセアセ




主人が、
SHOTANIのケーキを買って来てくれました。
引越しの慰労で乾杯!は無理なので、
スイーツでお疲れさまとチョコカップケーキ

ケーキが関西サイズで感激しました(笑)


{081956AD-9345-443F-B073-CC98D65CA521}




今年は超多忙な主人、
1歳児の息子とほぼ母子生活の中での2号ちゃんを見た授かり、そして引越し。
マタニティライフを楽しむ余裕なく、
妊娠後期に入りました。

後少しのあいだですが、
家族3人生活を少しずつ取り戻して、
息子をパパと一緒に遊びに連れていってあげたり出来るといいなぁ。