今日は、
区役所へ行って転入届などの諸手続きを済ませてきました!
(一部書類不足で明日、もう一回行くけどw)
乳児医療証申請・妊娠届けなども含めて三か所の窓口を回りましたが、東京でのそれらと比べると、やはり、さすが首都東京。
財源があるからだとは思いますが、
子育て支援に関しても何かと潤ってたんだぁ〜としみじみ。
なんてったって、
子供が15歳(中学3年)の3月末まで医療費無料ってかなり凄いことですよね!!
我が家はこの1年半だけで、
息子は散々病院のお世話になったので、
その凄さを実感しました
そして、タイトルの件。
物件探しの段階で、薄々嫌な予感がしてたけれど…。
今回のマンションのキッチンには、
東京にいる時に購入した食洗機を置くことが出来ませんでした

購入した時も旧居のキッチンはかなり狭かったから、主人が色々調べてくれて購入しました。
なので、新居のシンクを見た時に置けないかも…とうっすら、いや、しっかり感じてました。
でも、引越し業者のオプションサービスで食洗機の取り付けも申し込み済みだったので、とりあえず予定通りに業者さんに来てもらってプロにも見てもらいましたが…
今回ばかりは厳しいですね、と。
別途、台を買って置くにしても、小さな子供がいる環境では逆に危険でしかない置き方しか出来ず…。1日一応考えましたが、同じ市内の義実家へお譲りすることになりました!
業者さんは良心的で、
私たちの申し込み枠で義実家へ工事に行ってくださいます。義両親も気を使ってくれて、下取りという形で少しお支払いしてくださいました(笑)
有難い!!!
小型の食洗機なら置けるけど、
4人家族になる我が家には余り意味ないかな〜
悩ましいところです。
今年の1月に買ったばかりだったので残念だったけど

次の引越しは夢のマイホームの時?!
流石に食洗機はビルトインにするけどねー



手が荒れやすい私にとって、
辛い冬越えになりそうです

関係ないけど、
息子、遂にテレビ台に登るようになってしまいました。。。
ますます目が離せないよー!
