そーいえば、世の中はバレンタインでしたね

私は前日まで、すっかり忘れてました(笑)
今年は過去最高に義理を渡したよ~

職場がね
( -_-)20個ですよ

立場上、いろんな部署に日頃の感謝を込めて

後輩からは手作りのチーズケーキ
とチョコパイをいただきました~

女の子だよね~

自分用には↓↓
六花亭のバターサンド~
ロイズのフルーツバー~
じゃがバタ~



義理と一緒に通販で注文

私のが一番豪華じゃん(笑)
そんなことないよ~
実家にもゴディバを買いましたよ

本当はピェールとか辻口さんのが良かったんだけどね…
なんせ気づいたのが前日なもんで…。
で、以上が14日の出来事
15日は友人への義理チョコで、マカロンを作ってました
「手作りして~」との訴えに負けました…。
ノーマルのやつだったんだけど…作るの予想以上に大変でした

しっかり、メレンゲ作らなきゃいけないんだけど…。電動がないので、手動でひたすらかき混ぜ
。
ここが失敗の原因か

同じ生地でも、2回に分けて焼くと乾燥の時間が変わって、膨らみ方が違うし

とりあえずなんとかできました↓↓

チョコのは大きすぎて割れちゃうし

キャラメルは生地が柔らかすぎて割れちゃうし


↑
でも、ラッピングしたら良い感じ~

味も美味しくできました
ホワイトデーが楽しみですな


私は前日まで、すっかり忘れてました(笑)
今年は過去最高に義理を渡したよ~


職場がね
( -_-)20個ですよ

立場上、いろんな部署に日頃の感謝を込めて


後輩からは手作りのチーズケーキ
とチョコパイをいただきました~

女の子だよね~


自分用には↓↓
六花亭のバターサンド~
ロイズのフルーツバー~
じゃがバタ~




義理と一緒に通販で注文


私のが一番豪華じゃん(笑)
そんなことないよ~

実家にもゴディバを買いましたよ


本当はピェールとか辻口さんのが良かったんだけどね…
なんせ気づいたのが前日なもんで…。
で、以上が14日の出来事

15日は友人への義理チョコで、マカロンを作ってました

「手作りして~」との訴えに負けました…。
ノーマルのやつだったんだけど…作るの予想以上に大変でした


しっかり、メレンゲ作らなきゃいけないんだけど…。電動がないので、手動でひたすらかき混ぜ
。ここが失敗の原因か


同じ生地でも、2回に分けて焼くと乾燥の時間が変わって、膨らみ方が違うし


とりあえずなんとかできました↓↓

チョコのは大きすぎて割れちゃうし


キャラメルは生地が柔らかすぎて割れちゃうし



↑
でも、ラッピングしたら良い感じ~


味も美味しくできました

ホワイトデーが楽しみですな
