この間、スーパーに行って
買った物よりなんだか重い気がして
中身を見てみたら、
ココナツミルク(ライト)なるものが余分に入っていたの。
お金は取られてませんでした。
レジの男の子、ほんとにやる気なさそうだな~なんて思ってたら
やっぱり後ろの人のココナツミルク、間違って入れたみたい。
普段は、結構お会計を間違えられる(過去の記事参照)ので、
もう、返さない、面倒だし。と思って、冷蔵庫に入れておいたのですが
なんせ、ニッポンジンの私は、ココナツミルクを
どーやって使おうか、途方にくれました。タピオカも買ってあるのです。
それくらいしか
思い浮かばず・・・。
で、
とりあえずこの間の残ったあんこが冷凍してあるので、
少しそれを加えてココナツのお汁粉にしてみました。
缶入りのあんこは、これでもかこれでもか!![]()
って言うほどにあま~いので、ほんのちょっと。
で、あとはココナツミルクは・・・あれってあんなにどろっとしてるのね。知らなかった。
お水を加えて、お餅も入れて、クツクツと少し煮たら、できた~。
味はね、なかなか美味しかったです。
もともとココナツ味大好きで、
以前にモルディブに行った際、ダイビングの後に少し配られた
本物のココナツのかけらが美味しくて、(珍しかったし)
おいしい~!![]()
![]()
と叫んだら、地元の男の子が
翌朝
獲れたてのココナツをパカッと半分に割って『はいどうぞ』
の、状態で、たっくさんプレゼントしてくれて
思うがままにカリカリ食べていたら
翌朝、顔が小さなぼつぼつだらけになってしまい、
困ったことがありました。
私のお肌はにきび知らず、どっちかと言うと、
乾燥気味で、それはそれは驚いた。
ま、すぐ治まったけどね。
ま、そんなこんなでココナツは、スキ
なので、
怖がらず、この食材、使いこなしてみようではないか。と思いました。
ちなみにココナツ、そこらへんにもなってます。
写真は、今日は撮らないで食べちゃった。