バイクパッキング準備完了!
来週、三重県である Bike and Campというイベントにキャンプ装備で行くので、それに合わせて装備をそろえました。

これが揃ったキャンプ装備。縦長の袋は右からテント、エアマット、寝袋です。その他、保温シート、ヘッドライト、ランタン、バーナー、鍋、風防、調味料などです。

これをキャラダイスの巨大サドルバッグとAPUDURAのフレームバッグにいれます。フレームバッグにはテントのポールをいれます。

テントなどを一度家のなかで組み立ててみました。テント触るのって何十年ぶりかも。

2号車(Basso Viper クロモリ車)に装着します。荷物の重量は約5キロです。実際にキャンプに行くときは、着替えと食料は背中のデイパックにいれることになります。フロントバッグを買えば、それも自転車に附けられるのですが。
念のために、この装備で近所の海岸の海釣り場にいって、料理だけしてみました。
今日のメニューは「豚キムチ豆腐鍋」です。名前通りの材料を鍋にいれてゆでるだけです。
今回、バーナーを囲む金属パネルの風防を初めて使ったのですが、効果大です。以前、海岸で同じことをしたときお湯がなかなか沸かなかったのですが、今日はすぐでした。
出来上がり。
締めに「にゅうめん」投入!
と、いうことで、うまくできました。これで準備完了!来週、お天気だといいなあ!


