Y's Bike Demo Day
今日は、荒川沿いの彩湖(道満グリーンパーク)である Y's Bike Demo Dayという大規模なロードバイク試乗会へいってみました。
自宅からロードバイクで明治通りなどを通って赤羽のあたりへ。ふと気がつくと前輪のタイヤが少し空気がぬけているようです。そういえば、今朝もほとんど空気が抜けていて変だなあと思ったんですが、やっぱりチューブのどこかに細かい穴があいていたようです。近くの公園ですばやくチューブ交換。ちょっとお腹も減ったので近くのお店でラーメンをいただきます。
それやこれやで会場についたのは12時半ごろだったでしょうか。つくといきなり公園の周回コースでエンデューロレースをやってました。ちょうどゴールするところだったです。4時間で、自転車の種類別(ロード、クロス、MTB)で順位がつくようです。
(写真1)
こういうコスプレと痛自転車で出た人もいたようです。
(写真2)
さて、現在検討中のカーボンロードバイクを探して試乗してみました。
まず、 Lapierre Censium 100. フランスの会社です。
(写真3)
次に Colnago Ace. 2012年モデルはカラーリングが違います。今日のったのはこのマットブラックのやつです。かっこいい!
(写真4)
さらに、 Deddaciai Starada Assoluto. これはまだ 2011年モデルらしいです。 2012年は Assoluto RCというシートポストがノーマル (Assolutoはフレームと一体化していて買うときに切ってもらう。)のモデルが追加されるらしいです。フレームの曲線形状が特徴。
(写真5)
試走コースは短く、一部砂があったりして、よくわからないのですが、乗った順(Lapierre->Colnago->Deddaciai)に段々軽くよく走るようになった気がします。
やっぱり一日乗らないとわからないかも。
最後におまけでDahon の折り畳み車の一番軽い(=高い)モデルにのってみました・
(写真6)
確かに軽くてよく走りました。
Colnagoのブースにあった新城幸也選手の自転車。
今日は最高のお天気で荒川ぞいは気持ちよかったです。
(写真7)
帰りは中山道ー>山手通りで帰りました。 本日の走行距離は70キロ。
来週サイクルモードにもいかなくちゃね。







