GANTZ | ロードバイクを待ちながら

GANTZ

なんとなく映画館にいって "RED" とこれとどっちを見ようかと思い、たまたま時間が早かったこっちに。

なんかマンガが原作のSFものらしい、という以外の情報なしに、特に期待してないで見たのですが、意外に良かったです。

ロードバイクを待ちながら

芝居は日本映画的オーバーアクションで時間食っているころもあるのですが、設定、コスチューム、小道具がよく出来ていて「見たい物を見せる」とい うのをよく考えてあると思います。以前の日本のこういう映画だと「どうせ作り物なんでし」みたいな手抜きが見え隠れするのがよくあるんですが、きっちり出 来てます。

3段階ででてくる「敵キャラ」も設定はバカみたいなキャラなのに、真面目に作ってあって、手抜きないB級感覚で、こういうの私好きです。とくに最後のヤツは字で書くとどうしようもないんですが、変なリアリティがあります。 

謎はほとんど片付かないまま、4月公開の後半に続くのです。とても、謎を全部解決できるとは思えないですが。観に行ってしまいそうです。


この映画が海外でどう評価されるか興味あります。


一部で変なカルト映画になる、とか、ロドリゲスがリメークする、とかを期待したい。