捕食者達 | ロードバイクを待ちながら

捕食者達

今日も暑いなか、ちょいロードバイクに乗って都心方面へ。

ちょっと東京タワー方面を一回りして、麻布十番商店街へ。

昼食にしようと思ったのですがとくに当てもなく、駅から商店街を六本木方面へ店をみながら進みます。もうすぐ六本木、というところの右側にちょっ と小綺麗なバール・レストランがあったので入ってみます。12時半だというのに他にお客さんいません。大丈夫か。

ところがここの1500円のランチがとてもよかった。イワシつきサラダに油をつかっていないチーズと胡椒だけのパスタにシャーベット。  Meridionaleというお店で,できたばっかりのようです。 (写真1)

ロードバイクを待ちながら

このブログにも出てました。

<http://azabujyuban1010.at.webry.info/201006/article_11.html >

ここから、六本木ヒルズへ。ここは知られざる場所に駐輪場があるのです。けやき坂の端に自転車の TREKの店があるのですが、さらにその奥に「来訪者用駐輪場」があるのです。屋内でラックがあって防犯カメラもあります。ここに自転車を置いて、映画館 へ。

その前にホテルの前を通ると車寄せにフェラーリとか高そうなスポーツカーが三台とまっています。(写真2) これに比べれば TREK Storeにあった 100万円の Madone Pro なんか可愛いものです。

ロードバイクを待ちながら


今日の映画は "Predators" です。あのロバート・ロドリゲス監督が Produceする あの Predetor の新作です。B級映画ファンとしては見るしかないのです。期待に違わない B級パワー大炸裂で暑さをふきとばす大怪作です。 From Dusk till Dawn とか Glidehouse とかのロドリゲス映画が好きな人は是非見ましょう。ダニー・”マンチェッタ"・ トレーホ、ローレンス・フィッシュバーンも出てるし。(あんまり出番が多くないのですが)。 というか他の俳優はあまり知らない人です。

ロードバイクを待ちながら

一人、謎の東洋人が出てくるのですが、これがさすがロドリゲスさん、お客さんの観たいものよくわかってます、という重要な役なのです。とにかく登 場人物にまともな善人は一人もいない、という楽しい話なのです。プロットは単純そのもので、最初の Predator と同じで人間と Predetor がひたすら殺しあうだけです。余分な説明、ロマンスとかなし。ひたすら戦いのみ。

よく考えるとおかしなことが多数あるのですが「ま、いいか」なのです。

昨日も同じヒルズの映画館で「踊る大捜査線3」をみたのですが、Predetorsのほうがヨカッタです。(ところで、"Manchetta" は日本で公開しないのでしょうか?)