くだればよかった | ロードバイクを待ちながら

くだればよかった

昨日の道志みち 山中湖ツーリングは我ながら頑張ったと思います。

この道は斜面の斜度がきつくなったり、ゆるくなったり、ちょっと下ったりを40Km続けるというコースなんですが、登りで斜面が急斜面から緩斜面に切り替わると一瞬下りになったと錯覚するのです。そのわりにはスピードがでない。自転車が壊れたのかと思いました。

ところで、今日になってこのルートを行った人のブログをチェックしていると、往復しない人も,大月か湘南方面に豪快に下って帰っている人がほとんどです。

http://d.hatena.ne.jp/sasashin/20090829/1251564171

この方は大月へぬけています。

私はなぜか富士急ハイランドの「ふじやま温泉」なんかに寄ってしまい、ものすごくゆっくり走る富士急行の各駅停車で大月まで1時間近くかけて帰ってしまいました。自転車で下れば 30分ぐらいだったのではないでしょうか。

温泉に入っている場合ではなかったのです。

次回は

 - 往路は輪行しない。 
 - 復路は下ってから電車にのる。

で挑戦したいと思います。


写真は楽しそうな富士急行の電車たちです。私がのったのはもっと地味なやつでした。


ロードバイクを待ちながら
ロードバイクを待ちながら