義父母の歯ブラシはいつも同じデザインで色違いのお揃い。
義父が青で義母がピンクとか。
コップのような容器に歯ブラシ2本と舌磨き1本が入っている。
先日、とうとう義父母の歯ブラシが同じ色になった。
どっちがどっちのかわかってるのかしら![]()
てか、舌磨きが1本てのも…どちらかの専用ならいいんだけど![]()
私には関係ないのでどうでもいいと言えばどうでもいいけど、私なら人と同じ歯ブラシを使うのは嫌だな😅
それと歯ブラシと一緒に入ってるハサミは何?
義父母の歯ブラシはいつも同じデザインで色違いのお揃い。
義父が青で義母がピンクとか。
コップのような容器に歯ブラシ2本と舌磨き1本が入っている。
先日、とうとう義父母の歯ブラシが同じ色になった。
どっちがどっちのかわかってるのかしら![]()
てか、舌磨きが1本てのも…どちらかの専用ならいいんだけど![]()
私には関係ないのでどうでもいいと言えばどうでもいいけど、私なら人と同じ歯ブラシを使うのは嫌だな😅
それと歯ブラシと一緒に入ってるハサミは何?
予定があるのに最初の予定が狂うとやる気をなくす私。笑
やろうと思ってた事ができなくて秒で無気力に。笑
明日やればいいか![]()
先日、肝臓の病気の定期検診に行ってきました。
先生はいつも最初に「変わりなかった?」と聞くので「一月に帯状疱疹になりました」と言ったら詳しく聞いてくれて。
若い頃も罹ったと言ったら「ワクチン接種した方がいいよ」と。
皮膚科の先生も言っていましたが、一番厄介なのは神経痛が残ること。
それに目の周りに出たりすると失明の可能性もあると。
二度も罹ってるなら半年後か一年後くらいにワクチン接種した方がいいと。
先生から勧められたのは不活化ワクチン。
約97%の発症予防効果があるとか。
ただ私が住んでいる地域だと助成を受けられるのは65歳以上。
まだ先なので全額自費だと2回分で4〜6万円くらい。
お高め![]()
肝臓の方は前回より数値が上がってました。
帯状疱疹の時に飲んだ薬が結構強い薬らしくその影響もあるかもしれないし、閉経のお年頃でエストロゲンの減少の影響もあるかもしれないから様子をみようとのことでした。
歳を重ねると健康が一番だと強く感じます![]()
こちらはお昼頃から大雪の予報なので今のうちに!と思い行ってきました。
投票所は歩いて3分くらい。
雪が降ってなければ歩いて行こうと思っていたけど、昨日の夜に左足の薬指を強打して。
どうやら思ったより足が上がってなかったみたい![]()
内出血していて少し触るだけでも痛い![]()
なので車で行ってきました😅
この投票所に来る人は少ないので混み合うことは基本ありません。
その小さな投票所に入ってみると私と先に来ていた人の2人だけ。
その人はもう終わって出るところ。
小さな部屋で私が鉛筆で書く音だけが響く。
毎回思うけど、なんだかその音で誰の名前を書いたのかバレていそうな気がするのは私だけ?😅
今回の選挙には思うところはありますが…
まず左足の薬指が早く治りますように!笑
ちなみに正月明けの帯状疱疹もまだ完治しておらず![]()
歳取ると治りにくいとは聞いていたけど本当なのね![]()