昨日が仕事納めでした。
あっという間に年末!!
今年何してたっけ?![]()
ブログもろくに書かず仕事に追われてた気がする。
そんなバタバタしてた2024年に一つだけ気付いたことがあります。
私、ほんのちょっとだけ閉所恐怖症かも!
怖い、というより苦手というレベルですが。
6月に受けたMRIで発覚。
あのトンネルのような装置の中に入って技師さんの指示に従い息を止めてたら苦しくなって一度撮影を中断させてしまって。
目をつぶってヘッドフォンから聞こえるオルゴール調の音楽を誰の曲だっけ?と考えながら気を逸らしてなんとか一時間の検査を無事に終えました。
検査が進む中、どうせ轟音で聞こえないからと調子に乗ってヘッドフォンで流れてたYOASOBIの曲を一瞬鼻歌で歌ったけど技師さんに「できるだけ呼吸は一定に」と言われてたことを思い出してすぐに止めた愚か者な私です![]()
人生折り返したであろうこの歳になって初めて閉所恐怖症かもしれないと気付くとは。
これからもまだ新たな発見があるのかしら?
もしあるならポジティブ方面の発見でありますように![]()