来ました、この季節。


暑くて目覚まし前に目が覚めてしまうこの季節ネガティブ



本日、急遽実家に行くことに。


ってまだ実家に連絡してないけど😅


昨日旦那が東京出張から帰ってきたんだけど、実家にお土産のお菓子を買ってきて。


保存方法が「直射日光と高温多湿を避け常温で」なんですけど、この高温多湿の時期にどうやって常温で保存しろと?


冷蔵庫に入れればいーじゃん!って旦那は言うけど…それって味は落ちないの?品質はどうなの?と思ってしまう。


自分で食べる物ならそれでもいいんだけど。


そして実家にお土産を買ってくるということは私の予定は考えずに強制的に2時間運転して実家に持って行けという事。


本人はそんなつもりは全くなく、ただ「喜ぶかな」と思って選んで買ってきてくれてる。


それは分かっている。


でも同じような事が以前もあって、出張先でわざわざ実家にまでお土産は買わなくていいからと、気持ちだけで充分だと伝えていたのですが。


お土産のお菓子を買った少し先の未来を想像できないのが旦那の発達障害の特性の一つ。


そして「お土産はもう買わなくていいよ」という新しい情報が入ってきてもなかなかアップデートできないのも特性の一つ。


今日本当は人と会う予定あったけど、ちょっと変更してもらって実家にお菓子を届けてきます😅


実家にはまだ胸のしこりのことは言ってません。


検査して結果が出てから…かな。


以上!現場から愚痴でした!!笑