木曜日の朝、薬を飲んで新聞を読んでいたら、お腹がグルグルと鳴って痛い。
ん?昨日、何か悪いものでも食べたっけ?
夜はその日作ったものと作り置きのものを食べたけど変な臭いや変な味はしなかった。
トイレを済ませた後は特に何もなく普通に過ごした。
しかし、その後も食事をしてしばらく経つとお腹が痛くなりトイレへ行くということが繰り返されて…
数年に一度、強い痛みを伴う下痢になることがある。その時は痛くて汗だくになり顔も青くなる。唇なんて色が無くなる。
今回はそこまでの痛みはない。痛いは痛いけど。吐き気もない。
土曜日のジャガイモ掘りの後は安定していて、このまま回復するのかなと思っていた、そんな矢先の日曜am3:00。
急に目が覚めたと思ったら腹痛が。
眠かったので痛みが治るのを待った。治るわけないのに。笑
その後、3回トイレに行ったらさすがに目が覚めたので朝刊を読んで今に至ります。
うーん、なかなか良くならない。
土曜にジャガイモ掘りをしなければ午前中に近くの個人医院を受診しようと思ってたけど、それも出来なかったし。
下痢は続いてるけど、食事も水分も摂れるので元気は元気。
でもさすがに長引きすぎのような。
お尻も限界が見えてきた気がするし。笑
このままなら月曜日の午前中にでも受診しようかなと。
ひとまず、今は寝よう。