先日、お風呂を洗おうと思って蓋を開けたら浴槽にゆずが浮いていました。
私が入った後に義母がゆずを入れたのだと思います。
ゆず湯と言えば冬至ですが、どなたかにゆずを頂いたようで。やってみたんでしょうね。
いいんですよ、ゆず湯。
ただね。
私が洗って私が一番最初にお風呂に入るんですけど、その時の入浴剤がホワイトローズの香り。
そこに義母が桃の香りの入浴剤を入れてゆずを浮かべました。
くっさ!
(ŎдŎ;)
なんでゆずを入れるのに桃の香りの入浴剤を入れるかね?笑
ゆずのいい香りを全然楽しめないじゃん!笑
ゆず湯にすると知っていれば私も自分の入浴剤は入れなかったのに。
そして、なぜ入浴剤が入っているのに義母はまた入浴剤を入れるのか。
これは私が以前、液体タイプの入浴剤を使っていた時にちょっとお高めの入浴剤だったので勿体無くて少しずつ使ってたんです。貧乏くさくてすみません。
σ( ̄∇ ̄;)
なのでお湯の色が少し薄めで。その時に義母は「足りない」と思ったんでしょうね。自分が準備していた錠剤の入浴剤を入れ始めたんです。
その後、私も錠剤の入浴剤に替えて今はしっかりと白濁してるんですが、義母は必ず入浴剤を入れます。
ホワイトローズの香りが嫌だとか、自分の好きな入浴剤を入れたいからではなくて、義母の頭の中の情報が「お湯の色が薄い」からアップデートされてないんだと思います。
σ( ̄∇ ̄;)
よく思うんですけど、義母の目って何を見てるんだろ?どのように映って、どのように脳で処理されてるんだろ?
謎です。笑