朝、時間がなくてイライラバタバタしながら
出発した旦那から電話がきた


「さっきはイライラしててごめん
べつに(私)に対して怒ってるわけではない
時間がなくてイライラしてたんだ」


時間がないのは早く起きなかったからよね?
起こしたけど起きなかったよね?
自分が悪いよね?


「まあね」


まあね?
まあねって何よ


「そうだな、って意味
言葉の選択を間違えたんだよ
悪かった」


はい、出た
言葉の選択の正誤
義母と同じ


以前は言い逃れしたくて言ってるのかと
思ったけど
そうではない…らしい


分かってはいるけど
「そうか、選択を間違えたなら仕方ないね」
とにこやかに笑って許せるほど
私は出来た人間ではない
(-_-)


そこ間違える?!?!
間違えたことないんだけど!!!
と思ってしまう


これも発達障害(アスペルガー)の
脳の構造なんだろうけど


慣れない
(‾ー‾;)