仕事中にベテランさんの知り合いの人が以前ここに勤めていたらしくお菓子を持ってきてくれた。


その人は私がうつになって辞めた会社に、私の後の入社した人だった。


全然知り合いじゃないんだけど、その人が来たことをベテランさんに伝えるために「◯◯(会社名)の△△さん(名前)が来たよー」と声をかけたことで判明した。


その女性は会社の制服を着て「これから銀行に行かなきゃいけないんだ」と言ってすぐ帰っていった。


そうだよね。今日20日だもんね。締め日だもんね。いくらか忙しくいはずよね。


でも、銀行に行く前にコンビニに寄ってここに寄ったんだ…


私にそんな余裕はなかったし、業務以外の場所に寄った時に営業兼所長に見つかったら…と思うと寄り道とか余計なことは出来なかったなあ。


なんか私ってすごく要領も悪かったんだろうな。


すごく出来が悪かったんだろうな。


私の場合ですが、うつの最初の症状は、数字が見えにくい・人の話が聞こえているのに理解できない・何を食べても味がないor美味しくない、でした。


だからなかなか仕事が理解できなくて自分を責めて苦しみました。


きっとあの人はみんなとうまくやってるんだろうな。


なんだかちょっと落ち込みました。