お風呂場の水道管の水漏れ工事で今日は水が使えないと聞いていた。


確保するものは飲み水とトイレ用の水。


そう思ってバケツなどにトイレ用の水を準備した…んだけど、トイレに行く度に水が出てるんだよね。蛇口からも水が出るし。


工事の音は聞こえるんだけどな。はて?


こちらとしては水が使えるのは助かりますがね。




月曜日に「水曜日は業者が来て工事をするので水が使えない」とお義父さんに言われた。


「何時から何時まで水が使えないの?」と聞いたら


「分からない」と。「でも忙しい業者だからその日のうちに工事は終わると思う」と。


いやいや。


そんなお義父さんの当てずっぽうな話は要らないのよ。水が使えない時間帯は聞いておけよ。ここが一番大事でしょうよ。
σ( ̄∇ ̄;)


まあ、何日も断水ならさすがに業者さんの方から言ってくると思うけどさ。


さっき旦那が「工事が難航している」という情報を持ってきた。


水漏れで家の内側が少し腐ってしまったみたい。ただでさえ欠陥住宅なのに…


どうなる?我が家!