実家の母からのお願いで注文していたダイソンの掃除機が届いたので、もう少ししたら持って行きます。


頼まれたのはお正月で、その時にお金も預かっていたけど、ずっと注文していなかった。


製品が届いたら持っていかなきゃいけないから。


それが嫌で。


うつの時も、流産の時も、お金の心配しかしない実家の母。


お金の心配も大事だということは分かっているけど、身体の心配をして欲しかったというのが本音で…私が子どもなのかな。


月1のペースで帰っていた実家だけど、うつで仕事を辞めたことを伝えたお正月から一度も実家には帰っていない。


そういえば最近来てないわね、何かあったのかしら?なんて微塵も考えていないだろうな、母は。


今回は旦那も一緒に行くと言ってくれた。犬のお世話を義父母に任せるのもちょっと不安だから悩んだのだけど、たぶん私が帰りづらそうだから一緒について来てくれるんだと思う。


アスペルガーらしからぬ読み!笑


ありがたくついて来てもらうことにしました。


一人で帰るより気が楽です。