夜は自分達でやるんだけど、朝は寝たきりのばあちゃんにヘルパーさんがやって来てくれて朝ご飯を食べさせたりお世話をしてくれる。


8:00〜9:00の1時間。


とってもありがたい。
(*^^*)


ほぼ同じ人が来るんだけど、365日だからたまに違う人が来る。でもみんないい人。


今日は台所の大掃除。ヘルパーさんはばあちゃんの食器も洗ってくれるので台所を使う。だから9:00を過ぎてから大掃除を開始しようと思って9:15くらいに行ったらまだいらっしゃる。


おそ……丁寧なのかな?
σ(^_^;)


いつもと違うヘルパーさん。でもとても助かっています!ありがとうございます!介護は家族だけでやろうと思ったらとても大変。体力的にも精神的にも。人の手を借りることも大切だと思います。


大掃除の大一番の台所ということで気合い入ってるけど今のところぶつけられずに部屋のヒーターの前で待機中。
σ(^_^;)