今日もまた近所のお宅に麻雀しに行ったお義父さんとお義母さん。
いつもなんだけど、夕食の食器を洗わず残しておく。
私が仕事から帰って来る頃にはすでに2人は食べ終わってテレビを見たりマンガを読んでのんびりしている。
お義母さんが作った食事を食べるのは旦那。私は別。←理由は長くなるのでまた今度。
毎日食べる訳じゃないけど(太りやすいもんで)、台所は使う。
それなのに食器を洗わず遊びに行く。てことは私が洗う。
2人分の食器くらい別にどうってことないんだけど、その精神が嫌い。
ちょうど出かける直前のお義父さんを捕まえて声をかけた。「遊びに行くなら食器は洗ってほしい」と。そしたら「きっと帰ってきたら洗おうと思ってたんだよー(^^)」と。
ちなみにお義母さんは既に車に載っていたので直接言えなかった。
お前達が帰って来るまでに誰も台所を使わないと思ったのか。お義母さん1人が使う台所ならいいけど、残念ながら赤の他人の私も使うんだよね。
普通なら後に使う人の事を考えて行動するもんだけど、それがほぼほぼ無いのがお義母さん。
自分が良けりゃそれで良い…ように見える。
発達障害の遺伝の証明はされてないけど確率は高いらしいからね。
ね、お義母さん。
この家に嫁いだのは修行するためなのか?
私、前世に一体どんな悪い事をしたんだ?
σ( ̄∇ ̄;)