大学病院、今日は混んでたな~。
会計は私の前に142人が待っていた。会計で1時間以上も待ったのは久しぶりかも。
検査の結果は薬が効いてくれているので全て正常値でした。
ほっ。
この病気には肝硬変と名前が付くくらいだから最終的に肝硬変になりやすい。
肝硬変は肝臓が繊維質で硬くなるらしい。
「肝臓の硬さと脂肪の付き具合を診る機会があるから診てみる?」と先生が言ったので「はい!」と答えた。
超音波検査とほぼ同じような検査。
違うのは(多分)先生がボタンを押すと少し衝撃があったというところ。痛くはない。
そして機械には、すぐ私の肝臓の映像というか写真のようなものが映し出され、その下には数値も出ていた。
「この数値だと肝臓も柔らかいし脂肪の付き具合も正常だね」とのこと。
良かったー。
(๑˃ٮ˂๑)♪
しかしこの機械、近県数県合わせても3台しかなくて、私が住んでるこの県にはこれ1台しかないんだって。
内科の医師は沢山いるのに私を診てくれる先生の部屋にあったと言うことは…めっちゃ気さくな先生だけどやっぱり偉いのね。
σ( ̄∇ ̄;)
さらに!お値段も凄かった!家が一軒建つくらいの金額!
ひえ~!
(;゚Д゚艸)
今日イチ、びっくりしました。