お義母さんが作る料理は野菜が少なくて脂っこくてヘルシーじゃないものが多い。



さらに味の方も…
(^皿^;)



さらにさらに、食器も綺麗に洗うということが出来ないらしく調理器具にも洗い残しが付いてるし食器の裏側がべとついていることもよくある。
(^皿^;)



だから極力お義母さんが作った料理は食べたくない。



普段は仕事を理由に別々に食べている。



自分の食べる物を作る時は自分で準備した調理器具と食器を使う。



料理をする前に毎回何もかも洗うところから始めるのが面倒だから。
(´∀`;)



もちろん材料も自分で買ってくる。お義母さんの食材には一切手をつけない。だって賞味期限から随分過ぎたものまで保存されてるから。
(´∀`)



以前、週末のお昼近くにお義母さんが居なかったので、ダンナと2人分の分のパスタを作って食べたことがあった。



週末のお昼はよくバラバラに食べる事が多いので特に気にしていなかったけど、後でお義母さんが「私の分は?」と言っていたと聞いた。



悪かったなと思いそれを聞いてからはお義母さんが居なくてもお義母さんの分を作るようにした。



ところが、お義母さんは私が家に居ても居なくても私の分なんてまず準備してくれない。
(-_-;)



あまり食べたくないからいいんだけどさ。気持ちの問題って話ですよ。



もらった稲庭うどんでも食べて涼もうっと。
(^ー^)