明日、違う、今日だ。



今日、被災した友達夫婦2組が遊びに来る。
(^ー^)



お昼にやって来る友達夫婦には可愛い娘ちゃんがいて、公園で遊ばせてあげたいとリクエストが。



私に子どもがいないせいか公園に行く機会がない。嫁ぎ先ということもあって詳しくない。



なので友人に子どもが遊べる公園を教えてもらった。



初めて行く公園だったので下見に行って来た。そこは広い芝生に遊具がたくさんあった。キャンプも出来るみたいで沢山のテントが張られていた。



せっかくだから田舎の良さを出そうと思ったが、ちょっと遠かった。
(^-^;)



グネグネの道を登ってグネグネの道を下った。



着く頃には疲れていた。



そこで別の友人に聞いたら、街中で芝生に遊具のある公園を教えてもらった。



そこも初めて行く公園だけど場所は知ってる。



これで友達夫婦のリクエストに応えられそうだ。



夜に会うご夫婦は何年も前からお世話になっている方々。



地震の際に連絡を取り合った時に、落ち着いたら飲もうと言っていた。



まだまだ落ち着いてはいないんだろうけど、飲もうと連絡が来た。



せっかくだから美味しいお店を…て探してたら胃が痛くなってきた。
(^-^;)



私が良いと思っているお店を気に入ってくれるかな?



他にもっと良いお店はないかな?



どちらの夫婦も、私に会いに来てくれる。



こんなに嬉しい事はない。



だから、私と会っている時は一瞬だけでも辛さや苦しさを忘れて笑顔になってほしいと思った。



その為の下調べで胃が痛くなってもなんのその。



笑顔が見られれば、痛みなんかどっかに飛んでいく。



さて、起きれないと悪いからそろそろ寝ないと!