昨日の余震で私が住んでいるところもかなり揺れました。
震度5弱。
その時間、朝が早い私は寝ていました。
爆睡のせいか携帯の緊急地震速報には気付かず、油断している時に揺れました。
最初のうちの小さい揺れで目が覚め、すぐ治まるだろうと思っていたら揺れはだんだんと大きくなっていって
「ヤバイ!」
と思って飛び起きました。
結構長く揺れたような気がしました。
3月11日と同じ震度5弱。あの時もそうだったけど怖くて手足が震えました。
余震の情報が知りたくてテレビをつけた瞬間、停電。
急いで懐中電灯とラジオを持って一階に降りました。
あんなに大きく揺れただけでも怖くて精神的ダメージがあるのに、追い打ちをかけるような停電。
気が滅入りました。
真っ暗で静かだと怖いのでラジオの放送をずっと流してました。
怖くて寝れませんでした。
うとうとしては電気が復旧した夢を見て、目を覚ましてはガッカリして。
ほとんど眠れませんでした。
余震はもう十分です。復興しようとしてる人達の出鼻を挫かないでほしい。
どうかどうか、安心して暮らせる日が一日も早く訪れますように。