1年目の思い出
ブログネタ:1年目の思い出 参加中


結婚して1年目の事。



同居に戸惑い、実家とは違う言葉・風習には馴染めず…



苦労しました。
(^-^;)



勤めていた職場に通うには遠すぎたため、結婚を機に退社。



つまりは、専業主婦…というよりは居候。



人との交わりがなくストレスが溜まり、気付けばお義母さんの悪いところばかり気になっていました。



お義母さんはかなり雑だし、たまに人の話を聞かない事もあるけど、根は真面目でとても優しい人。



でも、その頃の私は自分が世界一不幸者だと思ってたアホだったので、お義母さんの良いところは一切見えず。
(@_@;)



何かあると、当時のアホな私は「我慢の限界!」と言って家出をしました。



3回目の家出をしようとしてた時、なぜが車のキーが見つからず、徒歩で家を出ました。
(^-^;)



その時は家族総出で探してくれました。
(>_<)



実家に帰ると実家の父や母が心配するので、いつも車でウロウロしていた私をダンナが見つけて、説得され家に帰ることに。



家のリビングでお義父さんとお義母さんが待っていて家族会議が開始。



その時は素直になれなかったけど、今も覚えているお義父さんの言葉。



「お義母さんは誤解されやすい。でも、自分で貯めたお金を自分では使わず、家族の為に使うような優しい人なんだ。」





それから2年後、結婚式をしなかった私達は周りから言われ記念写真を撮ることに。



ドレスを着たり色打ち掛けを着たり…家族写真も撮りました。



その撮影の時に、結婚式をしなかった私達は花束贈呈をしたいとカメラマンに申し出ました。
(^-^)



快諾してくれました。



結婚して3年も経っているので、ダンナと相談して実母に「今までありがとう」よりも、お互い義母に「これからもよろしく」と花束を渡そうということになりました。



花束贈呈の時…お義母さんに「今までごめんね。これからもよろしく。」と言いました。
(*^_^*)



結婚して1年目は「こんなところでやっていけるか!」とほざいてたけど、今ではこの家が心地好いです。
(*´∇`)



色んな1年目があるけど、一番強烈だったのは結婚して1年目でした。
(*^_^*)