一階にいるお義母さんが、二階にいる私にわざわざ電話をしてきて言ったこと。
「今日はカレーとシチューを作ったから。好きな方を食べて。」
わざわざ電話で言わなくても…夕食の時に言ってくれれば…
(^-^;)
先週の月曜日と木曜日もカレーだった。
この家に「毎日カレーでもいい!」っていうくらいのカレー好きは、いない。
(@_@;)
お義父さんは胃が酷く荒れていて通院している。だからカレー等の香辛料が入った刺激物は控えた方がいいのよってお義母さんには再三言っている。
(*_*)
さらに、お義父さんはあまりシチューを好んで食べない。
そして、カレーって結構カロリーもある…
(´Д`)
なぜ?
お義母さんが大好きなのかしら?
いや…
「楽だから」だろうな。
(´∀`;)
なによりも家族を大事にするお義母さん。
でも、料理は別のようで…
(´∀`;)