うっしゃーい!!


よ!今だけに集中!


めんどくさがらない方法、イライラしない方法は?

1. 今に集中!

次あれしなきゃ、あれもしなきゃって考えながら作業していると、めんどくさいなあとかイライラしてミスしたりするけど、一つの事に集中すると頭がクリアになって、気持ちも穏やかで、はかどる!


2. 疲れる前に深呼吸!


今に集中する方法は?

1. タスクを書き出す

2. ABCに振り分ける(A:緊急 B:普通 C:明日でもok)

3. ABCそれぞれの中で順番を決める

4. 決めた順にそのタスクの事だけに集中する


1. タスクを書き出す

- 洗濯物を干す

- 洗濯

- 歯磨き

- 筋トレ

- ネクスガードをあげる

- 法事レストラン予約電話 

- ストックを把握する

- ストックの足りない物を注文

- 瞑想

- 和室掃除

- キッチン掃除

- クローゼット掃除

- 献立決め

- 昼食作り

- リビング掃除

- 和室掃除

- 玄関掃除

- ペットおトイレ掃除

- ピアノ


2. ABCに振り分ける

(A:緊急 B:今日すべき C:明日でもok)

- 洗濯物を干すA

- 洗濯A

- 歯磨きA

- 筋トレC

- ネクスガードをあげるA

- 法事レストラン予約電話A

- ストックを把握するB

- ストックの足りない物を注文B

- 瞑想B

- 和室掃除C

- キッチン掃除B

- 生ゴミ捨てB

- クローゼット掃除C

- 献立決めB

- 昼食作りB

- お昼寝15分B

- リビング掃除C

- 玄関掃除C

- ペットおトイレ掃除A

- ピアノC


3. ABCそれぞれの中で順番を決める

A

- 洗濯物を干すA 2

- 洗濯A 3

- 歯磨きA 4

- ネクスガードをあげるA 1

- 法事レストラン予約電話A 11:30~

- ペットおトイレ掃除A 5

B

- ストックを把握するB 9

- ストックの足りない物を注文B 10

- 瞑想B 7

- キッチン掃除B 2

- 生ゴミ捨てB 8

- 献立決めB 1

- 昼食作りB 3

- 食器洗いLB 4

- 歯磨きLB 5

- お昼寝15分 6

C

- 筋トレ C

- 和室掃除C

- クローゼット掃除C

- リビング掃除C

- 玄関掃除C

- ピアノC


4. 決めた順にそのタスクの事だけに集中する


A 1から集中してやってみるよ!

- ネクスガードをあげるA 1


よこしぇー!


速攻で完了!


えっ私今なんか食べましたん?



たんたーん!


- 洗濯物を干すA 2

55分後に雨が降り始めますが、完了!


- 洗濯A 3

迷うわあ。。でもしとこっと!

かんりょー!


- 歯磨きA 4

かんりょー!


- ちびさんたちお皿、おトイレ掃除A 5

ありがとっ


- 献立決めB 1

素麺と揚げ焼きお茄子!


お水飲んでる姿もかわいいわっ


- キッチン掃除B 2

とりあえず野菜切る場所は確保!

どんなっ!?


むー


洗濯物入れてくれてありがと〜!

サムネイル


サムネイル

Anytime!!


雨降ってきた〜傘


- 法事レストラン予約電話A 11:30~

お電話でも分かる、お優しい方だわ〜

完了〜!


- 昼食作りB 3


昨日頂いたお野菜素揚げ、あまーい!

今度は少しの油にしよう。。

油は美味しいって頭なのでね、沢山にしちゃうのよね、


眠すぎて4,5を飛ばして


- お昼寝15分 6

タイマーセットして〜


- 瞑想B 7

5分の瞑想流せばすぐ夢の中〜


梅シロップフロート作ってくれてありがとう!





うわっ!ひゃっくり出てきた!

ペタさんにしたみたいに、シングルさんにハッピーハギして大丈夫だよって言ってもらったよ照れ


びっくり


キョロキョロ


あ、I got you が必要だったんじゃない?


照れ


びっくり


ヒック!


止まらないやんけっ!爆笑


そしていつもの絶対とまるやつしたら、とまりました〜!はははははっ!


口から呼吸するのが必須!お鼻からでは止まらないよ!


10秒かけて吸って15秒止めて10秒で吐いて5秒かけて吸う


このページを見ながらじゃないと止まらないのかな?



- ストックを把握するB 9

- ストックの足りない物を注文B 10

ヨドバシさんでマウスピースリテイナーと調理用手袋とハンドソープ4Lを購入!


- 食器洗いLB 4

- 生ゴミ捨てB 11

- 歯磨きLB 5


完了!


皆さまから私は予約しただけですが、お礼のLINEをご丁寧に優しい言葉を沢山頂き〜


いえーい!


サムネイル

キッチンあっついから鳥骨醤油行こう!


お願い


 

運転してくれて、お水汲んでくれて、ドア開けてくれてありがとうございます!お願い


お風呂連れて行ってもらって、話しかけていただいて照れ


21度!


またひゃっくり!

さっきしたばかりで覚えてるから自分で10回くらいしたけどだめで、あのページを見ながらしたら一回でとまった!

なんでー!すごい!!



サムネイル

明日の所は立体駐車場は難しいと思うから送って行ってあげるからねにっこり


びっくり


お願い本当にお優しい〜自分で行こうと腹に決めていた。。?けれどちょっと不安だったの。お陰様で安心して眠れます〜七夕

本当にいつもありがとうごじゃいます〜

大好き〜照れ



ねむい。。


マミーとビデオコール〜ニコニコ

やっぱり母上とお話するの楽しい〜!

笑顔になって、とっても元気になるわ〜!

本当にいつもありがとうごじゃいます〜

大好き〜照れ


なんか音するっ


やっぱ寝る〜


でもなんか音する


音がしなくなってよく眠れそう。。


モックモック

っっっっっっ真顔

あ。。。。。。。。あり。。がとう。。。



おやすみ〜ん!