黒部ダム室堂からトロリーバス、ロープウェイ、ケーブルカーを乗り継ぎ、黒部ダムへミクリガ池と並ぶアルペンルートの2大ハイライト写真は取れなかったのですが、虹が見れました。黒部湖の遊覧船にも乗りたかったのですが、時間が無くて断念。帰りはバスと電車を乗り継ぎ、松本へ。東京へ戻ります。